電話に出るまで何回でもかけてくるの義母

主人の父母は80歳を越えた高齢です。
高齢ですが父母とも元気で記憶力、行動力も抜群です。
中距離の別居なので、元気なのは助かるのですが、性格なのかとてもしつこいのです。
先日の話です。
夕方、スマホをサイレントモードにしていて、着信があることに気づかなかったのですが、スマホを開いて驚きました。
着信が1分おきくらいに9件も入っていました。
義母の名前がずらっと並ぶ着信履歴に、うんざりして非常にイラっとしてしまいました。
凄い着信の量だから急用なんじゃない?って言う人もいますが、急用や重要な話は主人のスマホにかけてくるので電話の内容は今回もどうでもいいような話です。
もうその日は着信履歴を見ただけで嫌になってしまって、かけなおさないって決めサイレントモードのままにしていました。
義母以外の人からの連絡があると困るので、一時間おきぐらいにチェックしていたのですが、夜の10時にチェックしたらなんとまた9時15分ぐらいから1分おきに5件の着信です。
イラっがイライラに変わった瞬間です。
そして、翌朝のまだ忙しい時間に再び義母からの着信の嵐です。
イラっとしながら出ると
「あのさ、自転車もらってくれない?」
という、ほんとうにどうでも良くて欲しくもない自転車の押し売りの話でした。
押し売り話は延々40分も聞かされました。
最近、本気で電話番号を変えようかと、悩んでいるくらい毎回着信の嵐でイラっとしています。ダイエットシェイクを飲み始めました。

電話に出るまで何回でもかけてくるの義母